導入してもう結構になるが、そのすべてを使えていない現状だ。
それだけ、機能は豊富であり、また進化しているといえる。
最近では、車両販売情報を売上一括集計ができることを知った。
これまで、別々に見ていた売上も、合計で見ることができるようになった。
さらにDREAMPOWERは、車歴の情報共有でも活用できている。
当社は2店舗ある。
平成18年に開設した本社接客店舗兼車検工場と創業まもなく移転した鈑金塗装工場だ。
その両拠点で整備履歴や顧客、車両の情報を共有できているので、お客様への対応がとてもいい。
DREAMPOWERの機能をさらに使って売上アップを図りたい。
DREAMPOWERの導入前にはN社のシステムを運用していて、台数の追加で検討をした時、金額が倍かかることがわかった。
そこで、カーネットのDREAMPOWERを検討した。
システム的には全く遜色なく特に問題はないと感じた。 金額も低価格であるためDREAMPOWERの導入を決定した。 結果的に5台を導入することになった。 また、他の店舗への導入も図り、業務の効率化と情報の共有化で顧客サービスが向上した。 コスト削減という点でも、本当に良かった。
以前のシステムを続けて導入していたら、コスト高となり、こんな台数は導入できず、結果的に経営効率がマイナスだっただろう。
更に現場の要望を吸い上げていただき更なるシステムアップを期待します。
以前使っていたソフトと違って、ダウンロードにより常に最新のシステムが使えるのは、とても良い。
新機能のために新しくソフトを購入する必要がない。 結果的にコスト削減につながった。 車両販売システムでは、見積書や注文書がすぐにできることや、仕上がりがきれいだし、自社中古車在庫が写真やデータで管理ができる。 さらに利益もすぐにでるので、このソフトの導入は成功だと感じている。
ランニングコスト面において、使用台数が多くても低価格で利用できるのは嬉しい。 スタッフ同士の待ち時間がなくなったので、仕事がスムーズに進む。
まだまだ全体的に使いこなせていないが、機能が豊富なのでもっと使いこなすと幅広く活用できると思います。
以前は専用ソフトを使用していたが、カーネットのDREAMPOWERを導入することにした。 もう9年も使用している。
DREAMPOWERの良さは、照会画面で地図のリンクができること、文書ファイルや画像ファイル管理ができてとても便利になった。 またETCのセットアップも連動しているので、ボタンひとつで車検証の情報をORCEの画面に貼り付けることができるのも嬉しい。
また車両販売のシステムも重宝に利用させていただいている。 さらに鈑金リンクで、見積りも簡単に管理できるようになった。 経理スタッフも入金管理がとても便利になったと喜んでくれている。
現在は5台で運用している。 ホリデー車検グループに入っているが、そちらの帳票への印刷もできるようになるとのことで期待しています。
導入のきっかけは、B社のシステムを自動車販売部より、引き継いで、使用していましたが、ライセンス切れで使えなくなった為に買い替えを検討していた。
DREAMPOWERはこれまで抱えていた諸問題をすべて解決しており、さらに最新のシステムを無料で使えるというところ、また費用がものすごく安いことに魅力を感じて決定した。
導入後の感想は、低コストで操作も簡単、今まで管理システムを使ったことのない人でも、直感的に使える工夫がなされていて、部下に使い方を指導するのが楽で助かっている。
SSでの顧客の囲い込みには、この条件と内容は必須だと感じています。
DREAMPOWERを導入してすでに5年以上が経過している。
5台がフル稼働している。 車検を中心にした管理をしているが、接客時の対応、クイック車検の対応、車検書類の印字など重宝している。
フロントマンのパソコンは、ディスプレイも大型のものに変え大変見やすくなったし、経理部門のパソコンでも必要な情報を簡単に収集、経営面でも社長のパソコンで瞬時に情報を掴み、メカのパソコンで修理履歴などを必要に応じて利用でき、保険担当者のパソコンでもリンク機能が活用できている。
サポート面でもリモートでの対応が迅速にできて満足している。
低価格ということが機動力、組織力を補強してくれています。