伝票の明細にて、表示される列の中に【原価】を入力するための列があるのですが、これを常時表示するためには設定が必要です。
伝票の一番最初に表示される基本画面にて、【F2 切替】を1回押し【F10 設定】を押します。
縦に並んだ設定ボタンが表示されるので、上から4つ目にある【伝票明細設定】を選択します。
【伝票明細設定】で設定をすることにより、原価列だけでなく、非表示になっているものを表示させることもできます。
伝票明細列設定の解説。
右側に並んでいるのが、表示に設定されている項目です。
左側に並んでいるのが、非表示に設定されている項目です。
右側の表示列に設定されている項目が、現在の明細に表示されている項目になります。
右側の項目名に[*]がついているものは固定列なので非表示に設定することはできません。
中央にある移動ボタンの機能は以下のようになっています。
> 選択した非表示列の項目を表示列へ移動
≫ 非表示列の項目すべてを表示列へ移動
< 選択した表示列の項目を非表示列へ移動(固定項目は移動不可)
≪ 表示列の移動可能項目すべてを非表示列へ移動(固定項目は移動不可)
【原価列を隠す】チェック。
原価の項目を表示列に設定した際、表示したままにさせたい場合はチェックはしません。
チェックをすると関連項目にカーソルが移動した際に表示され、それ以外は隠れます。