伝票の種類ごとに、会社情報の詳細設定が可能です。
例えば、売上伝票や見積書には自社名の印刷をする。
しかし、作業指示書や社内処理には自社名の印刷をしないといったことが選択できます。
設定する場所はこちらの通り。
メインメニュー → マスタ → 【F11 会社情報】 → 【会社情報設定】 → 拠点を選択して【F8 修正】 → 会社情報の設定画面へ。
会社情報の設定画面に入ったら請求書自社名印刷種類をクリック。
伝票種類ごとに詳細設定を選択します。
選択すると、右となりに【詳細】ボタンが出現するので押してください。
【詳細】ボタンを押すと、保存してから詳細設定を開きますとのメッセージが表示されます。
この時、保存をする = はいを選ばないと先に進むことができません。
この時、保存をする = はいを選ばないと先に進むことができません。
自社名印刷設定
印刷する会社情報を設定できるもの
売上伝票
概算見積書
見積書
作業指示書
社内処理
その他伝票
中断保存
合計請求書
領収書
変更方法
上部にならんでいるボタンの中から、変更したい伝票などを選択します。
自社名印刷種類の規定値は【文字のみ】になっています。
ここを以下のように設定することが可能です。
文字のみ(規定)
会社情報にて、入力した内容をそのまま印刷します。
文字のみになります。
イメージ使用 高:2cm 幅:9cm(会社名称・備考)
会社情報にて、設定した画像を使用して印刷します。
会社名称・備考の印刷部分を画像に差し替えます。
住所・郵便番号・振込先は印字されます。
イメージ使用 高:3.8cm 幅:9cm(全て)
会社情報にて、設定した画像を使用して印刷します。
文字のみで印字していた部分全てを画像に差し替えます。
振込先は印字されます。
印刷しない
会社情報や振込先の印刷をしません。
空白になります。
個別設定
会社情報を編集することが可能になります。
選択した伝票でのみ、編集した会社情報で印刷されます。
ただし、入力した文字のみの印刷となります。