作成日:2023年09月13日
おもてなしオプションに生涯管理機能が追加されました。
おもてなしオプションとは?
(顧客・車両・台帳・車歴の情報を別窓ですぐに確認できます)
・作業履歴を残して前回の対応を社員全員がすぐに確認できます。
(車検案内実施日や整備(伝票/入金/メンテナンスパック)の作成日、SMS送信日、
車販(契約書/見積書/買取契約書)作成日、入電履歴、予約登録日、対応履歴等を一覧で確認できます)
→ 電話対応速度改善・顧客満足度向上・クレームの削減!
顧客離れを防ぎ売上をアップするためのオプション機能(有料)です。
おもてなしオプションのFAQはこちら
申し込み・料金はこちらから
生涯管理機能とは?
1.対応履歴の画面に以下の情報が追加されます。
■任意保険情報
自保・他保 レンタカー特約有無 備考
■実績表示
自動車販売の契約書最終日
車検の最終入庫日
点検最終入庫日
鈑金の最終入庫日
一般整備の最終入庫日
フリー実績(売上伝票の明細をチェックし、設定した作業を行った最後の日を表示します)
任意保険の情報は「車両修正 → F8保険」に入力した内容が表示されます。
2.社員が共通の案内をするためのスクリプト文章(販売トーク)を設定・表示します。
任意保険情報、実績表示にマウスカーソルを合わせると表示されます。
→ これまで以上に顧客対応の質を上げることが出来ます。
生涯管理機能 設定方法
1.照会画面でお車を選択し、「作業管理」「顧客履歴」「車両履歴」いずれかを開きます。
おもてなし画面は複数の画面から起動できます。
■おもてなし画面 起動場所一覧
・Menu画面… 「作業管理」
・照会画面… 「作業管理」「顧客履歴」「車両履歴」
・伝票画面… 「伝票履歴」
・入金画面… 「入金履歴」
・見積書(車販)画面… 「販売履歴」
・契約書(車販)画面… 「販売履歴」
・CTI画面… 「F5 履歴」
・買取契約画面… 「買取履歴」
・照会画面… 「作業管理」「顧客履歴」「車両履歴」
・伝票画面… 「伝票履歴」
・入金画面… 「入金履歴」
・見積書(車販)画面… 「販売履歴」
・契約書(車販)画面… 「販売履歴」
・CTI画面… 「F5 履歴」
・買取契約画面… 「買取履歴」
2.画面左下「F3 設定」をクリックします。
3.販売トークと、必要に応じてフリー実績を設定します。
■販売トーク設定…
キーワード
「車販」「車検」「点検」「鈑金」「一般整備」「保険」
「フリー実績1」「フリー実績2」「フリー実績3」
「フリー実績1」「フリー実績2」「フリー実績3」
・編集方法
画面上半分を見て編集したい文章をクリックし、
画面下半分で文章を編集して「保存」をクリックしてください。
・新規追加方法
「新規」をクリックし、キーワードを選択し、文章を入力し「保存」をクリックしてください。
■フリー実績設定…
整備「売上伝票」の明細をチェックし、設定した作業を行った最後の日を表示します。
設定は「作業CD」、または「作業内容と使用部品名」で指定できます。