オイルシールについて

作成日:2024年10月18日

事前準備

1.日本カーネットに利用申込みします。

2.日本カーネットから初期導入パック(専用プリンター・カートリッジ1本)を郵送します。

3.届いた専用プリンターにカートリッジをセットしてください。

4.日本カーネットがリモートで初期設定を行いますので、遠隔操作が可能な時間帯にサポートセンターにお電話ください。

初期設定

1.伝票の印刷を選択してください。

2.オイルラベル印刷を選択してください。

3.F5設定を選択してください。

4.次回の交換設定を行ってください。

交換周期(月) 次回の交換周期を設定してください。
交換距離 次回の交換距離を設定してください。

オイルシールの使い方

1.伝票の印刷を選択してください。

2.オイルラベル印刷を選択してください。

3.印刷を選択すると、印刷ができます。

エンジンオイル・交換日・距離 ・消耗部品管理がされている車の場合消耗部品管理で設定した値が入ります。
・消耗部品管理がされている車で交換予定日が空欄の場合、オイル交換日と交換周期から計算された値が交換予定日に入ります。
・消耗部品管理がされていない車の場合「F5
設定」の次回交換設定で設定した値を元に計算されます。
自動計算 ・消耗部品管理がされている車の場合、消耗部品管理で設定された周期と距離を元に計算された値が「次回交換日」と「次回交換距離」に入ります。
・消耗部品管理がされていない車の場合、「F5
設定」の次回交換設定で設定した周期と距離を元に計算された値が「次回交換日」と「次回交換距離」に入ります。
エレメント交換済 エレメント交換のチェックボックスにチェックを入れるとオイル交換日の右側に[エレメント交換]の文字が印字されます。

※印字の色はテープに依存します(テープ自体に地の色と文字色が設定されています)
※印刷に使用するプリンタは「リンク設定」で設定したSPC10.exeで選択されているプリンタになります。変更したい場合DPではなくSPC10から行ってください

FAQ

次回交換日や次回交換距離に不適切な数値が入力されてしまう

F5設定「次回交換設定」の設定をご確認ください。
消耗部品管理されている場合は、車両のF6消耗品タブ 消耗部品管理のエンジンオイルの設定をご確認ください。


印刷ができない
TEPRAがPCに接続されているか、電源が入っているか確認してください。問題がなければ「SPC10」を直接起動し、適当なデータを印刷してみてください。印刷できない場合は、プリンタの選択が誤っている可能性があります。「SPC10」から印刷できる場合は、DPのオイルラベル印刷設定でのリンク設定に誤りがあるかもしれませんので、確認してください。
届いたカートリッジが無くなったら?
キングジム 36㎜テープ(対応機種 SR5900P)」を電気屋等で購入してください。
※他のサイズには対応していません