顧客管理システムでは、サーバー機【親機】にすべてのデータが集まるように出来ています。
そのため、親機のパソコンが壊れた場合、同時にこれまで作業してきたすべてのデータも破壊されてしまう可能性があります。
Dream Powerではパソコンが壊れるという不測の事態に備えて、外付けハードディスクへのバックアップを強く推奨しています。
ただ、外付けハードディスクにデータを保存したとしても、火災や地震、津波などの天災に遭遇してしまってはどうすることもできません。
そのような外付けハードディスクでは対処しきれない不測の事態に備え、Dream Powerには無料のオンラインバックアップサービスが存在しています。
あくまでも簡易のバックアップサービスのため、外付けハードディスクへのバックアップとはちがい、すべてのデータがバックアップされるわけではありません。
顧客、車両、伝票などの基本データのみのバックアップとなります。
通常のバックアップとはちがうため、データの復旧をお客様の手で行うことも不可能です。
そのため、データの復旧については有償で行うことになります。
まずは外付けハードディスクへのバックアップをお願いします。
くわえて、不測の事態に備えたいという場合には、オンラインバックアップサービスのご利用をお考えください。
オンラインバックアップサービスの詳細については、以下のリンクをクリックしてください。