作成日:2022年7月29日
事象
「AINASサーバーに接続できませんでした」とエラーする。
対処法
※対処法を行う前に、親機から順番に最新版にアップデートしてください。
アップデート手順はこちら
アップデート手順はこちら
(1)まず、DREAM POWERのシステムファイル修復を行います。
DREAM POWERメニュー画面右上の「システムファイル修復」をクリックします。
「ファイル環境を修復する必要があります。修復しますか?」と表示された場合は「はい(Y)」をクリックしてください。
「ファイル環境は正常です」と出た場合はそのままF12で終了してください。
(2)以下の順でクリックします。
照会で任意の車両を選択の上ワンストップサービス画面を開き、「申請書一覧」をクリックします。
「F3設定」をクリックします。
「AINAS連携APIパスワード再設定」をクリックします。
そのまま何も変更せず「F12閉じる」をクリックします。
以上でエラーが起きる事象が改善いたします。