顧客車両リストの整理でお困りの方



顧客や車両リストの整理方法を動画で公開しています。
動画を見ながら簡単にリスト整理する事ができますので
是非この機会にリスト整理を行ってみては如何でしょうか?

顧客車両リスト
クリーニング方法
Customer vehicle cleaning

リストクリーニングの重要性

「車検点検案内ハガキ」や「SMS(ショートメッセージ)」を送る際に行う対象リストの抽出。
リスト抽出したとしても、不要な宛先へのハガキ発送・SMS配信を行っている場合があります。
ここでは、不要な宛先のクリーニング方法をお伝えいたします。

Step.1 「詳細自由検索」でクリーニング

第一段階は、ドリームパワー「自由検索」の詳細自由検索を使用して顧客・車両のクリーニングします。
詳細自由検索で、お店を何年前から利用していないお客様を抽出する方法です。
まず、利用されていないお客様のDM発送を「詳細自由検索」を利用し、クリーニングしましょう。
※「自由検索」機能は標準版ご利用のお客様のみご利用できる機能となります。
※基本版(MINI版)をご利用中のお客様は別途、自由検索機能ご契約でご利用可能となります。

Step.2 「廃車可能性確認」でクリーニング

「Step.1」で指定年数より前のお客様のクリーニングが済みましたので、次は指定年数の後のお客様のクリーニングを「廃車可能性確認」を利用して行います。
廃車可能性確認を行うことで、リサイクル料金の預託状況をもとに指定した車検満了日の車両を一括で確認します。

《取得結果》
・輸出可能性あり・・・国外に輸出された可能性があります。
・廃車済み・・・・・・廃車登録されています
・該当なし・・・・・・登録ナンバーと車体番号でリサイクル料金の預託状況を確認できませんでした。
           ※名義変更された可能性があります。
・情報不備・・・・・・車両情報に不足がある為、廃車情報が取得できませんでした。
・取得エラー・・・・・ネットワークエラーなどの理由により取得できませんでした。

※機能利用には「オプションパック1」のご契約が必要となります。




操作方法・ご不明点等
Support center

日本カーネット株式会社 サポートセンター

操作に関してのご不明点や操作方法は下記へお問い合わせください。
※現在、サポートスタッフはテレワークを行っています。
下記番号へお電話しますと、留守番電話に繋がりますのでメッセージを残して頂きますようお願い申し上げます。
メッセージ確認後、順次サポートスタッフより折り返しお電話いたします。

日本カーネット株式会社
サポートセンター
TEL.0280-23-4555