3つのシステムが連動し、フロントスタッフと工場スタッフの生産性・収益性を向上させます。

点検の見える化でお客様に安心と安全を提供

点検を見える化

お客様の安心を獲得!点検結果がリアルタイムに色で分かるから見積り説明もスムーズ。

人手不足改善

フロントは業務を減らし接客中心へ、メカニックは作業中心の運用で人手不足改善!

新人スタッフの短期戦力化

弊社システムに入ってる説明文を感情込めて読むだけで新人・未経験でも短時間で戦力化が可能です。

収益改善

お客様専用システムを利用して修理箇所を写真で分かりやすく説明出来ます。

生産性向上

整備士は整備に集中、フロントは接客に集中で生産性を改善。予約から清算まで完結!

運用までしっかりサポート

DX 化はシステム導入だけでは解決しません!運用が大切だと思っておりますので導入後は運用までしっかりサポートします!

導入後は全てが改善!

改善内容 導入前 導入後
電話対応の数が減少 数多く対応 60%減少
お客様や社内間の確認作業の減少 数多く対応 大幅減少
検査員・整備士5人で月間車検台数 90台 195台
短時間車検の台粗利 27,000円 37,500円
1日車検の作業時間短縮 1日 60~90分
車検整備の代車の台数 30台 5台
車検リピート率 52% 78%
車検後の6ヶ月点検入庫率UP 29% 45%
新人フロントスタッフ車検説明 長期間 3ヶ月
点検の説明責任 口頭 見える化

※こちらは導入企業様の一例であり、すべての企業で同様の効果を保証するものではありません。